All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.09 (Fri)

テラコッタにペイント

上手くできる気がしないぃぃぃ。って思ったけど、
やっぱり上手くできなかった。(>_<)

アクリル絵の具で色塗るだけなのに・・・。
私ってどんだけ不器用なのぉぉぉ。(>_<)

絵具と筆は某100円ショップで買いました。 (水入れは昨夜食べたカップ焼きソバの容器再利用です。^^;)
20110908002.jpg

ここまではよかったのです。 
乾くまでの間、写真でも撮ろう~♪なんて余裕もあったしね。
で、この後、白を重ねて複雑な色合いを表現しようと思ったのだけど、
あら~? あらら~? あららら~~~~~~~????

見事失敗に終わりました。とほん。
とてもお見せできるものじゃありません。。。

失敗の原因はたぶん絵具のせいだわー。(ってことにしておこう。)

気を取り直して、もう1個チャレンジ!
20110908003.jpg

これでいいよ。。。じゅうぶんだよ。。。
遠目だったらたぶん大丈夫。。。

よくやった。>私。
だからさ、もう慣れないことするのはやめようね。>私。


ガジュマル犬、尻尾の先から根っこが生えてきました。
あと前の割れ目のあたりからも。(>_<) 大人になった証?!(~_~;)





関連記事
06:36  |  わが家の植物たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おひさしぶりです。

kyo-coさんのガーデニング素敵☆
かわいいです。

私もお店で、ミントとかハーブを買ってきてやってたんですが
虫に食べられてダメになっちゃいました(泣)

なにかいい方法ないですかね~

くぅちぃ | 2011年09月09日(金) 23:34 | URL | コメント編集

◆ くぅちぃさんへ

ご無沙汰してますー。

くぅちぃさん、ちょっと訂正。
全然、素敵ー☆ じゃないんですよ。
ガーデニングなんて言葉は恥ずかしくて使えません。。。
ホント、とほほん。なんです。

>なにかいい方法ないですかね~

そんなー、超初心者に訊かないでくださーい。(>_<)
私の方こそ、誰か教えてくださーい!

そうそう、昨日園芸ショップで、
ローズマリー植えとくと虫が寄ってこなくなる。って言われて、
ローズマリー買ってきました!

虫は嫌ですよね。
足がないヤツも足がいっぱいあるヤツもどっちも苦手ですー(>_<)


kyo-co | 2011年09月10日(土) 08:29 | URL | コメント編集

ペイント・・・あたくしペンキだけ買ってしてないし(笑

ローズマリー買ったのね!
コンパニオンプランツって言葉を最近知って、
何がいいか探し中なり~
効果のほど聞かせておくれ♪

↑コメ(笑
もぉ・・・虫は嫌になるよぉ
星さん達が食われてるorz
どうしても農薬とか使いたくないから
トウガラシに挑戦してみようかと!
効くのかなぁ。。。
kaco | 2011年09月10日(土) 12:09 | URL | コメント編集

◆ kacoさんへ

あら、kacoさんもペイントを?
考えること同じね。ぐふふふ。
忙しくてやる暇ないかなー?

コンパニオンプランツってはじめて聞いたー。
早速グーグル先生にお尋ね。なるほどねー。
一緒に植えこまないとダメだなのかな?
とりあえず様子みてみますー。

星さんたちって多肉???
農薬は、そうだねー。
動物飼ってると、万が一ってこともあるしね。。
使わないにこしたことないよね。
でも虫は嫌ーーーっ!
だって、、、虫はお化けと同じくらい怖いのよぉぉぉ。
こないだ、カイガラムシを1匹発見して割りばしで取っただけで、
心臓バクバクしちゃったよ。(>_<)
kyo-co | 2011年09月10日(土) 13:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagomixjoujou.blog108.fc2.com/tb.php/302-0edd14a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
