All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.08 (Thu)

調子いいの?悪いいの?どっちなの?

記録 : 9月3日夕方 例によって腰ぬけ。

ただ今回は腰がカクンと抜けたのは1回だけで、その後は半分腰が抜けた状態(中腰姿勢)のまま次の日の朝になっても快復せず、今までで最長のほぼ1日(24時間)、足の不全麻痺が続きました。

腰が抜けた時、意識がなければ間違いなく“てんかん”だそうですが、fu-の場合意識はあると思う・・・(たぶん。)先生が言うには、意識があるかないか?の観察は“目を見る”んだそうで、意識がない時の目は一点を見つめたまま動かない、いわゆる“据わった目”になる。んだそうです。いちおー飼い主である私。fu-の意識が一瞬でも飛べばわかると思うんだけどなー。どうなんでしょうね?(>_<)

で、“てんかん”ではなく“首から”のものだとすると、首をすくめる感じになったりするらしいのですが、首の調子は悪くないのです。上下左右よく動くし、そこそこ元気にもしている。だけど、やっぱり足の調子はここ数日あまりよくないようで、今朝はお散歩にも行きたくない様子。(お散歩に行きたくない時はハーネスを見せると逃げ隠れるfu-なのです。)先生に無理強いはダメ。と言われたけど、歩かなくなったら途中で抱っこすればいいので無理やり外に連れ出し、地面に降ろすもやっぱりあまり歩きたくない様子。

な~の~に!途中で幼馴染犬に会ったとたん元気復活!じゃーまたねー。とバイバイした後も元気に歩く歩く!いったいなんなのだー?ワケワカラン。(>_<)


PCデスクの下
20110908001.jpg

足枕でお昼寝中。


関連記事
13:29  |  神経疾患(fu-)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

その後fu-ちゃんいかがですか?

コナンも体調悪そうにしてても、ごはんの時は走りまわっていたり、
逆に体調良さそうなのに、薬の時は歩けないの・・・
って感じになったり。
後者は確実に演技だと思われます(笑)

なんだか判断が難しいですよね。

fu-ちゃんぬいぐるみみたいでかわいい☆




くぅちぃ | 2011年09月09日(金) 23:41 | URL | コメント編集

◆ くぅちぃさんへ

fu- 元気にしてま~す。
気にかけてくださってありがとうございます。^^

ただ、足はどんどんヨロヨロしていってます。
先生は空洞症が進行してるんじゃないか?って疑っているみたいだけど、
私としては、うーーん、歳のせい?!のような気もするし。。。
どうなんでしょうね?判断難しいですね。^^;

コナンくん仮病?使うんだー(笑。
なんだか可愛いですね。^^
kyo-co | 2011年09月10日(土) 08:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagomixjoujou.blog108.fc2.com/tb.php/301-5612b769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
