All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.25 (Mon)

手強い石

jouちゃん病院へ

今日は膀胱結石の再検査です。尿検査は問題なし。潜血反応も(-)になりました。^^ で、肝心の“石”の方はというと、直径7.8㎜ 。前回が8.1㎜なので、わずか0.3㎜しか小さくなっていません。このくらいだと、超音波を当てる角度による誤差の範囲だそうで、全く変化認められず・・・。とも、とれるそうです。(;_;)

シュウ酸カルシウム結石は食事療法では溶解しませんが、ストラバイト結石の場合はわずか2週間の食事療法でかなり小さく溶けてしまう場合もあるそうです。jouの“石”はどっちなのでしょうね(・・? シュウ酸カルシウムとストラバイトの混合タイプの可能性もあるそうです。とりあえず引き続き食事療法(ペーハーコントロール)を続け、2週間後に再々検査となります。

ちなみに、エコーで確認された“塊”は“石”で間違いないのか?もしかして“腫瘍”ではないのか?訊いてみましたところ、やはり“石”で間違いないそうです。^^; “石”と“腫瘍”を見分ける読影ポイントをレクチャーしていただきました。どこまでも疑い深い飼い主です。だはは。^^;

帰宅後のぐったりjouちゃん。
20110725001.jpg

ぎゃおーんと泣き叫ぶ猫を病院へ連れて行く飼い主もまたぐったりなのです。。。とほ。




関連記事
12:22  |  膀胱炎/結石(=^‥^=)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagomixjoujou.blog108.fc2.com/tb.php/272-b41ab296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
