All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.25 (Wed)

fu-の痛みに近づいた!

飼い主、きのうの夕方から激しい頭痛に襲われています。
今はだいぶよくなりつつありますのでご心配なく。^^

で、この頭痛、5年ほど前にも同じ症状に襲われています。
その時は1週間ほどで治まりましたが、痛みがマックスの時は3日間眠れませんでした。
病院では“偏頭痛でしょう。”と診断されましたが、
処方された薬は全く効かず、痛みの嵐が通り過ぎるのをただ待つしかありませんでした。

でも、違ったのです。偏頭痛ではなかったのです。

では何か? それは、“後頭神経痛”というものでした。
あ、病院に行ったわけではありません。^^;
グーグル先生にきいてみての自己診断です。でも間違いありません。^^;

原因はストレスだったり、気圧の関係だったり、血管障害が原因だったり、いろいろあるようですが、
首の異常(環軸椎不安定症、頸椎ヘルニアなど)が原因でも起こるそうです。

痛いです。本当に痛いんです。(>_<)
頭をちょっと動かすだけでズキズキ痛むんです。(>_<)
悲鳴をあげたくもなります。っていうか、悲鳴あげてます。(>_<)
ヒドイ時は頭を動かさずとも寝ているだけで、5秒間隔で痛みが襲ってきます。(>_<)

fu-の痛みはまさにこれなんだと思います。(;_;)

でもって、神経痛もいろんな神経痛があるようなので、
これまたグーグル先生にきいてみました。^^;

気になったのは“三叉神経痛”。
額、目、頬、顎、歯茎に、比較的短時間(数秒~数分)の痛みが出るんだそうです。

もしかして、fu-はこの症状も合わせもっているのでは???
昨日アップしたこちらの動画も、よーく見ると、なにげに怪しくないですか?

う~~~~~~~ん、どうなんでしょう? (・・?

さらにグーグル先生によれば、後頭神経痛や三叉神経痛に処方される薬は、
“テグレトール”という薬で、これは抗てんかん薬だそうです。

飼い主、試しに飲んでみようか???
これを飲むとどんな感じになるのか?知っておくのも飼い主の務めかしらん???
なんて考えていたら、痛みが治まってきています。^^;



関連記事
スポンサーサイト
17:00  |  神経疾患(fu-)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっとちょっとちょっと~~~
それだわ!
ありがとう♪
って、なんのこっちゃだよねwww

多分アタシの頭痛もそれかも!
肩こりからキテルっぽいんだけど、どうも毎度首がおかしいのよね。
一応、首と頭のMRIとったこともあるんだけど異常はなかったらしいけど。
三叉神経痛もあるな~

そっか、飼主と飼犬は似るって言うけど、そんなとこまで似なくていいけど・・・
そっか、アタシも痛みに近づいてたのか?
てか、アタシの痛みのほうが先だけど(^_^;)
アタシも3日間フラフラで動けなくなったことあるよ。
も一度ちゃんと検査しろって言われてるんだけどめんどくさのよねぇ(汗
ちぃ | 2011年05月25日(水) 20:12 | URL | コメント編集

◆ ちぃさんへ
ちぃさんはたしか頭痛持ちだったよね~。
後頭神経痛ググった?
私は症状ドンピシャ!でした。
圧痛点もあるし、もう、間違いなし!って感じ。
ちぃさんの痛みもこっちだったか。。。
三叉神経痛も絡んでたら、辛いね~~(>_<)
MRIね、私も、次痛みが出たら・・・って思ってたけど、やめた。^^;
そう、めんどうなのよね~~。^^;
診断もついたし、今回は病院も行かないかも~~。^^;

飼い主に似るっていうけど、ホントこんなこと似たくないよね~~。^^;

kyo-co | 2011年05月25日(水) 21:00 | URL | コメント編集

fu-ちゃんの、顎に何かはさまったように開けるしぐさや
執拗にぺろぺろしたり足を気にしたりする所、ボビーにそっくりです。
フラフラしたり、開口や首ふり発作のとき、よく見られます。
そして、すごく淋しがり屋になって、ひっついてきますョ。
W先生のとこでもらった薬、顎(開口)の発作は三叉神経からとのことで(O間先生見立て)
テグレトールです(前に言ったかな?)。
顎発作の前は、顔もしんどそうに強張って、目はうつろの充血
首もたれるのでやっぱり痛いのかも。
ナルコカタプの薬と バッティングはNGと言われてます。
開口発作あっても、以前よりかは少し減ってるので
飲ませてなくて、効き目とかわからないけれど^^;
ボビまま | 2011年05月27日(金) 00:37 | URL | コメント編集

◆ ボビままさんへ
おはようございます。^^
fu-の動画見ていただいてありがとうございます。
三叉神経痛って診断されたのは、
そっか、やっぱりボビー君だったか!
誰だったか忘れちゃってて・・・すいません。(^^ゞ
テグレトールの処方のこと、
今以上にひどくなったら飲ませてみる。って聞いたの覚えてます。
O先生は退官されちゃったんですよねぇぇ。
もう病院での診察もしていないみたいです。。。
今日、これから大学行ってきます。
また帰ったらブログでご報告します。^^

kyo-co | 2011年05月27日(金) 07:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagomixjoujou.blog108.fc2.com/tb.php/223-e6c2982a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
