All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.19 (Thu)

サロンジプシー

fu-∪・ω・∪のモケモケもそろそろ限界に達し、昨日はトリミングDay♪でした。

ここんとこずっとサロンジプシーをしていて毎回違うサロンでお願いしています。
じつは、新規でシニア犬を受け入れてくれるところを探すって大変なんです。
持病のことを話すと尻込みしてしまうサロンも少なくありません。
預ける側もはじめてのサロンは心配ですが、
預けられる側もはじめてのシニア犬の処置は不安なんだと思います。

今回お願いしたのは、病院“が”併設されているサロンです。
病院“に”併設されているサロンではありません。^^;
えっと、つまり、、病院よりサロンが“主”という感じです。^^;

あまり期待せずにお願いしたのですが、思ったよりいい感じでした。^^
前回のように、同意書にサインは求められませんでしたよ。^^;

処置前のカウンセリング表に持病のことを書き込む欄がありました。
“COMS”と書き込んだら、担当トリマーさん ???(・・? で、
併設病院の先生を呼び、同席してくださいました。
サロンがメインの病院ですから、
先生のレベルもまぁそれなりだろうと見くびっていたら・・ごめんなさい。(>_<)
意外にも“できる先生!”という感じでビックリ。
なので、安心して預けることができました。^^

カットスタイルについても、こちらから要望を出す前に、
「なるべくトリミング回数が減らせるようスッキリとしたカットにしましょう。」
と、言っていただき、飼い主の気持ち理解してるー!ってちょっと嬉しくなりました。^^
処置後のお迎え時には簡単なメディカルチェック表も手渡されましたよ。

帰宅してから今回お願いしたサロン&病院のHPを見てみたら・・・
先生、やっぱり優秀みたい!?
HPに先生の略歴と過去の執刀例が紹介されていましたが、
横浜にある整形外科で有名な病院で修業された先生のようです。

どうりで、話がスムーズに通じるはずです。^^;
せっかくだから、診察もしてもらえばよかった~。

また次回もお願いするかな? 
その時は、診察もしてもらお~っと♪

20110519001.jpg
すっきりん♪



関連記事
13:32  |  日常&ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大学病院受診されるんですね!
また様子 教えてください。
うちは 先週顔ふり発作(顔のみ痙攣 意識あり)が頻発でした。
fu-ちゃん すっきりまん丸 益々かわいくなりましたね。
ボビまま | 2011年05月19日(木) 21:24 | URL | コメント編集

◆ ボビままさんへ
来週、大学に行ってきます。^^
アソコの膨らみのこと、ちゃんと訊けるかな~あはは。^^;
大学って助手の先生や研修医やら、診察室にたくさんいますからね~
ちびっと恥ずかしいですけど頑張ります!^^;
ボビーくんの顔ふり発作は、とても辛そうで可哀想ですよね。(;_;)
うちは、昨夜またアソコがパンパンで、
同時に喉に何か詰まらせたような咳もしていて、
しばらくした後、逆クシャミもしていました。
アソコと嚥下と呼吸に関係する神経の誤作動が同時に!?
録画しようと思ったら電池切れてました。(>_<)

kyo-co | 2011年05月20日(金) 11:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagomixjoujou.blog108.fc2.com/tb.php/219-1264a351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
