fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'01.22 (Sat)

トリミング事故の補償と免責事項 その2


昨日の記事を投稿した後ちょっと気になったので
トリミング中の怪我についてググッてみたところ

あらぁぁ~~ けっこうあるんですね。トリミング中の怪我って。

ちなみに我が家のお坊っちゃまたちもありますよ。
肛門付近や耳、それに足裏から血を流して帰宅したこと、1回2回じゃありません。

お店の人からは「ちょっとバリカンでやっちゃった。ごめんね。」 と、謝られたこともあれば
「足の裏怪我していたわよ~。」 と、こちらのせいにされたり!?
怪我(ミス)ついては一言も触れず、帰宅してから気がついたこともありました。

私の方から治療費を請求したり文句を言ったことは一度もありません。
犬のトリミングは麻酔をかけて作業するわけではないので
小さい怪我なら目をつぶるのが当然だと思っていました。

でも、世間ではけっこうトラブルになっているのですね。
だから、トラブルを防ぐために同意書を取らされるんですね。

そのうち日本も訴訟大国アメリカのようになってしまうのかしら・・・。
誠意をもって対応すれば相手もわかってくれる時代じゃないんですね。
なんだか世知辛い世の中になってきたな・・・と、思ってしまったのでした。

だからといって!
同意書があるから瑕疵担保責任に問われることはないだろう安心安心♪♪
な~んて、注意義務を怠った作業されても困るんですよぉぉぉ。


あの誠意のない同意書を読んだ人の中には
私と同じように感じ不安を覚える飼い主さんもいるんじゃないかな?
あ、、そんなこと思うのは私だけかしら ・・・ ^^;

ちなみにこのサロンのオーナーは知人の知人でした ^^;
オーナーはトリマーではありません。全く異業種からの参入だそうです。
この話を聞いて、じゃ、しょうがないな。と納得しちゃいました。


あなた様へ
また読んじゃいました?
ふふ~~ん、と鼻で笑っておいてくださいませ。
お返事ご無用ですよ~気を遣わないでね ^^


+++


** 昨日の没写真 **

しっかりカメラ目線で微動だにしないkanと目が泳いでしまうfu- ^^;
20110121002.jpg

トリミング中もkanは微動だにせずジッとしていますが
ヘタレなfu-は立っていられないトリマーさん泣かせな子です ^^;



line_hina_011.gif
はじめてご訪問くださった方へ
よろしければプロフィールとごあいさつ もご覧くださいね。
line_hina_011.gif 


関連記事
スポンサーサイト



09:20  |  日常&ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年01月22日(土) 22:18 |  | コメント編集

◆ 鍵コメさんへ
あ~やっぱり・・・ですよね ^^;
で、やっぱり・・・ストレス倍増した様子 (>_<)
鍵コメさんの読み、全部当ってるぅぅぅ。
さすが、ブラボー!!!
メールはいつでもいいよ。無理しないで。
自分と自分の家族を最優先にしてやっていきましょ~ ^^
kyo-co | 2011年01月23日(日) 15:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagomixjoujou.blog108.fc2.com/tb.php/111-ee547a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |