All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.31 (Sun)

シャビーなインテリア?!

先日のこと、

遊びに来た友人に「そのPCデスクはブロカント?」 と、訊かれた。

ぱーどぅん??? ブロカント(・・?

ブロカントとはフランス語で“古道具”を意味するらしい。 ふ~ん。

20110731002.jpg

そうね。。。たしかにね。ボロボロだけどね。^^;

最近、インテリア雑誌をペラペラめくると、
アンティークだとかブロカンとだとか、ちょっと古ぼけた感じのする、
いわゆるシャビーシックなインテリアが流行っているみたい?!

もしかしてわが家も流行にのってる?!

||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

20110731001.jpg

ボロボロインテリア シャビーなインテリアに一役かっている子です。^^;


そういえば、このカテゴリー“イヌとネコと暮らす部屋”を作った時、
部屋を綺麗にするぞ~!!って目標を掲げてたはずなのに・・・。
全然片付いてないし・・・(>_<) ダメじゃん。。とほ。


18:55  |  イヌとネコと暮らす部屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.21 (Tue)

ベジタリアンな猫!?

今年2月にうちの子になったウンベラータ
写真じゃわかりにくいですが、すくすく育って20センチも伸びました。^^

20110620004.jpg

現在、お部屋ジャングル化計画進行中です。

ただ問題がひとつ・・・

危険度の高い植物は置かないようにはしているのですが、
とりあえずなんでも味見してみるのが趣味の子がいて困っています。(>_<)

サラダが大好きな子は写真の子でありません。
わが家でいちばんでぶっちょな子(=^. .^=)ミャー です。^^;



08:49  |  イヌとネコと暮らす部屋  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.07 (Tue)

気持ちいい肌触り☆

おととい、ガーゼケットが欲しーなー。って記事を書いた後、
楽天でポチ☆しました。 で、今日届きました。^^

20110607004_20110607150248.jpg

だけど、なんかいまいち・・・。
商品の問題ではなく、あくまでも私のセンスの問題です。
何色を選べばよかったのか? うーーん(・・? ま、いいや。^^;

そもそも、なぜこのイスにブランケットが必要か?というと、
kanとfu-がベロベロ舐めるからなのです。
つまり、このブランケットはイスカバーみたいなもんです。
だから、なんでもいいんだ。べつに。(←投げやり。^^;)

みんなが気にいってくれたら、それでいいのよん。^^

20110607003_20110607150249.jpg

kanはさっそくお昼寝タイム☆ 肌触り、お気に召したようです。^^
寝床ホリホリしても穴開きませんでしたよ。糸抜けも大丈夫そう。^^

それと、もうひとつ一緒に注文したのが ↓こちら↓

20110607001_20110607150250.jpg

ベッド本体は以前からあるもので、中のクッションカバーを新調しました。
これも素材はガーゼです。^^

20110607002_20110607150249.jpg

nagoとjou,ベッドの取り合いしていました。
2匹いっしょに寝れるサイズなんだけどなぁ。。。ま、いっか。^^;


とにかくみなさん、お気に召してくれたようでヨカッタです。^^
ガーゼ素材は洗濯も気を使わないし、乾くのも早いしね。
やーっぱり、扱いが楽ちんなのがいちばんよねーー。ふふふ。^^



15:47  |  イヌとネコと暮らす部屋  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.28 (Mon)

スペース有効活用

このたびの東北関東大震災により、
被災された皆さまに対しまして、心からお見舞い申し上げます。

また、依然として深刻な状態が続いている福島第一原発で、
決死の復旧作業にあたっている作業員とそのご家族の皆さまに、
心から感謝申し上げます。


* * * * *

地震前に撮ったものです。

20110319001.jpg

地震の揺れで棚の上のモノはすべて落ちました。割れました。(>_<)

余震が怖いのでもとにもどせません。。。

で、今はこんな感じです。

20110319002.jpg

20110328001.jpg

段ボールなら軽くて安心 ^^

でも、じつは、あまり気に入ってはいない様子・・・。

落ち着かなくてすぐに出てきてしまいます。。。

うーーむ。このスペース、なにか有効活用できないものかのぅ。



19:00  |  イヌとネコと暮らす部屋  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.05 (Sat)

膝関節対策 その2

膝関節対策については以前も書きましたが・・・ コチラ
私のイス(ロッキングチェア)の方はこんな感じになっています。

20110305001.jpg

ズームアウト☆

20110305002.jpg

他のおうちのワンちゃんは上手に階段を使えているのかしら? それともスロープ?
たまにブログめぐり(お宅拝見)をするのですが、よくわかりません ^^;

うちは、、上る時は階段。 下りる時はジャンプなのです (>_<)
以前スロープを設置してみたこともあったのですが、ダメでした orz

なので、こんな感じでクッションを散らばらせているのですが、
ただでさえ狭い部屋なので、人間のほうがつまづいてとっても危険です (>_<)

本当は躾けるべきなんでしょうけどね・・・ 
でもね、言いわけになってしまうけど、kanは高いところが大好きなんですよ ^^ 
長男としての威厳を見せたいっていうのもあるのかなぁぁぁ。 (・・?

そうそう、昨日のエントリーでもkanの調子があまりよくないと書いたし、
膝関節(筋肉量低下)の問題を抱えていてすっごく心配!!!といったこともよく書きますが、
実はすっごく元気!!!です。 だって、、、ほら  ^^

20110305003.jpg

ちょっと目を離すとこんな感じで軽々のってしまうんですよ ^^;

kanは膝関節の問題(パテラグレードⅣ)だけでなく、椎間板ヘルニアも持っています。
(ヘルニアの検査はしていません。勘です。でもマチガイありません!確信!) 
なので、見ている方はハラハラなのですけどね ^^;
 
それにしても12歳とは思えないほどの身軽さでしょ ^^

そう、、元気は元気なんですけどね ^^
さすがに12歳ともなると老いを感じることも多くて、
時々不安に苛まれてしまうこともあるんですよ。。。しんみり。

飼い主、もっとしっかりしなくていけませんね! (^^ゞ


* * * * *

また長くなりますが、ついでにfu-のこと ^^;

調子がいい時は、お父さんイスの階段をトコトコします ^^
さらに調子がいい時は、お母さんにイスにもよっこいしょーいち と、がんばって到達します ^^;

しかし当然のことながら不調の時は、お父さんイスにもお母さんイスにもあがれません。
そんな時は「抱っこして♪」と、階段に前足をかけて催促します。

そして、さらに調子が悪くなると、それすらもできなくなります。。。



06:55  |  イヌとネコと暮らす部屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.16 (Wed)

我が家のお雛様事情

今年もお雛様を飾りましたよ ^^

20110215001.jpg
いちばんのお気に入り♪ネコのお雛様です ^^


20110215002.jpg
今年の干支♪ウサギのお雛様もありますよ ^^


20110215003.jpg
もちろん♪ワンコのお雛様もね ^^


そして、今年も早速アイツがやってきた ^^;
20110215004.jpg
nagoにゃん、やめてね~~!いたずらしちゃダメよ~~!

なんて言ったところで通じる相手ではないので、撮影後は立ち入り禁止区域の玄関へ移動。



こんな感じですから、豪華7段飾りなんてとてもじゃないけど飾れません。。。しょぼん。

というか、豪華7段飾りなんて持っていませんでした。 あはは ^^;




00:02  |  イヌとネコと暮らす部屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.02 (Wed)

ネコとダイニングテーブル


「犬と猫と暮らす部屋」 
このカテゴリー久々のエントリーです ^^;

ちょこちょこ頑張ってはいるのですが
自分のセンスのなさを恨みます。。。とほ。


* * * * *


先日テーブルクロスを買いました ^^  サイズもピッタリ♪
ひとめぼれのクロスだったのですが、ちょっとした誤算が・・・

20110131001.jpg

ネコ(イヌ)と暮らす部屋には抜け毛がつきものです。
ずぼらな私はあまり気にならない方ですが ^^;

食事スペースだけは、ちょっと気になるのです。。。
というか、気にしなくてはいけないと思っています ^^;
(世の中すべての人が犬猫に寛容ではありませんから・・・。)

何も掛けていないテーブルはフキンでさっと拭くだけで済みますが

クロスの掛かったテーブルは食事のたびに粘着ローラーで掃除をするのが
と~~っても面倒だということに、今ごろ気がつきました。。。とほ。

20110131002.jpg

そしてこちらは卓上IHクッキングヒーター

冬は鍋料理で大活躍♪
もちろんお湯もさっと沸くので
電気ケトルの代わりにしています。

なので、生活感まる出しで全然オシャレじゃないですね。
それに、ネコが誤操作しやしないか・・・ちょっと心配なのです。

外出する時はコンセントを抜くようにしていますが
たまに指差し確認を忘れて心配になり
慌てて家に舞い戻っている飼い主です ^^;



08:39  |  イヌとネコと暮らす部屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.13 (Mon)

魔女のモビール


昨日、街へ出た時のお土産です ^^

ずっと欲しいな・・と思っていたモビールですが、
なかなかピン!とくるものがなく・・・
今回、やっと手に入れることができました ^^

20101210001_20101213153416.jpg

「高橋ユタカさん」という方の作品です。

カッティングがとてもステキ ^^

壁面に綺麗に投影される場所に吊り下げたいけど・・・

20101213001.jpg

狭小住宅では場所を選ぶのもなかなか難しい・・・

しかも、手癖の悪い子ちゃんがいるしね  ^^;

20101213002.jpg

これを買った時、お店の人がね、
「コウモリがお好きなんですか?」 って!?

「いや・・コウモリじゃなくてネコが好きなんです ^^;」



lin126.gif

はじめてご訪問くださった方へ
よろしければプロフィールとごあいさつ もご覧くださいね。
lin065.gif 

15:56  |  イヌとネコと暮らす部屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.22 (Mon)

オーナメント問題


母~さんが~夜なべ~をして~♪

20101122001.jpg

プラスチック製のボールオーナメントは、
ちょっと味気ないかな?とリボンでおめかし ^^

床に落としても割れません!
の謳い文句に惹かれて購入しましたが、

猫の爪でひっかいたらキズはつきます!

当たり前か ・・・ ^^;

コロコロ・・コロコロ ・・・転がされるオーナメント ^^;

ふだん、新しいオモチャを買っても興味を示さないのに、
イタズラしてほしくないモノに限って興味を示すのはナゼ?

まさか・・飼い主に対する嫌がらせ?
ま、いいや~~ ^^;

ちなみにコレは先週IKEAで購入 ^^

そういえば最近 ・・・ IKEAづいてるかな?

というのも・・・
fu-の通院(M先生) → IKEA → コストコ 
2週間に1度のお決まりコースになっています ^^;


先週はM先生不在のためお薬だけ取りにいきました。
次回は来週の予定です ^^


lin056.gif

はじめてご訪問くださった方へ
よろしければプロフィールとごあいさつ もご覧くださいね。

lin056.gif 

08:39  |  イヌとネコと暮らす部屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.21 (Sun)

トイレ用品の収納


片付け名人のブログを覗いたら・・・

「モノには全て住所を決めるべし!」とあった。

なるほどね・・・

で、その住所(収納場所)は使用する場所のすぐ近くがいいらしい。

そりゃ、そうだね・・・

ってことで、朝からお片付けです 。。。 ふぅ~~。

20101121001.jpg

PCデスクの引き出し(4段分)を整理するだけで5時間もかかりました ・・・ orz


引き出しの中から面白いもの発見 ^^

20101121002.jpg

テーブルの角をガードするベビー用安全用品です。

子供のいない我が家になぜこんなものが!?

それは、nagoが子猫の時テーブルの角で怪我をしたことがあるからです。
猫のくせにドンクサイ子でした ^^;
今は、少し成長して怪我することもなくなったので処分してもいいかな?
それとも、もうすぐシニアの仲間入り・・また必要になるかな?

捨てる? 捨てない? 

どうしよ~ (>_<)
とりあえずブログのネタにしちゃえ~! ^m^
なんて、こんなことしてるから片付けが一向にはかどらないのです ^^;


20101121003.jpg

ちなみにツリーはまだ裸・・・
飾りは買ってあるから明日やろ~!! 
・・・たぶん ^^;

lin056.gif

はじめてご訪問くださった方へ
よろしければプロフィールとごあいさつ もご覧くださいね。

lin056.gif 


15:51  |  イヌとネコと暮らす部屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
