All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.02 (Fri)

すっかりご無沙汰です。。

気が付けば、、1ヶ月以上のご無沙汰アップです。。

みんな変わりなく元気です。^^

fu-は、寒くなるとやっぱり調子が悪いようで、
歩き方がますますぎこちなくなっています。。
例の腰ぬけ症状も頻繁にでています。。

でも、もう記録は録っていません。。
あまり細かく気にしてもしょうがないので、

H先生に言われたことだけ、、

全身性の痙攣に移行してないか?
全身性の麻痺に移行してないか?

このふたつだけ気をつけて観察しています。

20111202001.jpg

今のところノープロブレムです♪♪


で、こっちのブログは、
これから容態が急変した時だけアップいたしますぅぅ。

なので、ブログ更新なしは、無事な証拠~♪ってことでヨロシクお願いします。

みんなの写真は植物ブログの方にてオマケ画像としてアップしていきますので、
よかったら見に来てくださいね。^^

http://tinygarden803.blog.fc2.com/
12:58  |  日常&ひとりごと  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.15 (Sat)

大学病院通院終了\(^o^)/

昨日はfu-の大学病院受診の日でした。

20111014001.jpg

タイトルのとおり、大学での治療はひとまず終了となりました!
詳細はまたゆっくりとまとめたいと思います。

昨日は秋晴れの気持ちのいい日でした。

20111014002.jpg

大学まで片道約2時間かかりますが、
おりこうさんにキャリーの中に入っています。

狭い所に押し込めての通院なんて可哀想。って思う人も多いようですが、
fu-の場合、そんなことないんですよ。(気候がよければね。湿度が高い時は可哀想だけどね。)

通院 = ひとりっこになれる時間 とでも解釈してるのかな?
キャリーバックを見せると嬉しそうにします。
自宅を出て最寄り駅まで15分歩いた後は自らキャリーINします。
電車の中では大人しくしています。
空いていればちょっとだけ顔をだしてあげます。
キョロキョロしてあたりを見回して、
そしてまたキャリーの中にもぐって寝てしまいます。
大学の最寄り駅に着いた後、キャリーのファスナーを開けると、
勢いよく飛び出してきます。
病院まで歩いて5分。あっちこっちクンクン寄り道しながら^^;のんびり歩きます。
病院での待合室でも他のワンちゃんと上手にご挨拶できます。

怖いのは、『○○fu-ちゃん、1番診察室へお入りください。』
と呼ばれたその瞬間からです。

担当の先生はイケメンだから、飼い主ちょっとドキドキ♪しますが、
fu-もまた別の意味でドキドキしちゃうようです。^^;

『では、お大事に~!』 と、診察終了すれば、また元気元気♪です。
嫌なことは引きづらないいい子なんですよ。

まぁ、そんな大学通院も昨日でおさらばです!

バイバイ大学~~!


18:48  |  日常&ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.01 (Sat)

10月ですね。

気がつけば、一週間近く放置してしまいました。^^;

とくに変わったことはありません。
みなさん平和にお暮らしです。

ただね、、、シニア組がね、、、困ったちゃんなのです。

まずkanちゃん、

kanはお利口です。学習能力がある。って意味なんですが、
本当にお利口なんです。
ただ、バリバリのテリア気質で、
お散歩中、他のワンちゃんに対してとても攻撃的な態度をとってしまいます。
でも利口な彼は、彼の中で“友達”と認識したワンちゃんや、
私の知り合いのワンちゃんに対しては大人しくしていることができます。
なのでお散歩中にはじめて会うワンちゃんとその飼い主さんには、
いつもこちらから、『おはようございま~す。』や『こんにちは~。』と
かならず挨拶をしてすれ違うようにしていました。
こうすると、私の知り合いと認識して吠えたりしないのです。

だ~け~ど~、困ったことに、
最近耳が遠くなっているため私の声が聞こえないのです。

散歩中、吠えて吠えて吠えて、静止がききません。。。
正直、散歩が憂鬱な今日この頃・・・。はふぅ~ん(ため息。


それと、fu- の困った行動。

とにかく早起きなのです。
この夏は私も早起きして5時起きしていましたが、
それよりも早く起きて、私が起きだすのをじっと待っているのです。。
そして、昼間は寝ています。。。

20111001009.jpg

もしかしたら昼と夜が逆転してきているのかもしれません。。。
今のところ、夜中に吠えたりしないのですが、、
これからもしかして、、そんな風になったりもするのかな?

そんなこと考えていたらちょっと憂鬱な秋になってしまいました。

久しぶりに読んでくださった方、ごめんなさーい。
シニアライフ、ポジティブにいかないとね♪♪


15:19  |  日常&ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.25 (Sun)

平和で~す♪♪

秋の気配を感じる今日この頃、
みなさん、よく食べて、よく寝まーす♪♪

20110925004.jpg

だいぶ耳が遠くなったご隠居さま。
写真撮られても全然気がつかず寝こけています。。

しかも白目だし~~ ^^;

13:21  |  日常&ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.13 (Tue)

お洗濯の時間です。

洗い1回の、すすぎ5回で、
20110913006.jpg

自動乾燥中?!
20110913007.jpg


18:28  |  日常&ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.10 (Sat)

あれから・・・

明日で東日本大震災から半年ですね。。。

今年は日本だけでなく世界中で気象異変が起きていますね。
自然災害を通じて地球は私たち人間にどんなメッセージを投げかけているんだろうか。

毎日毎日くだらないことで愚痴ってばかりだけど、
目の前の小さな幸せに感謝の気持ちを忘れず過ごさないとなー。(反省。


毎年、某保険会社からいただくカレンダー
20110910001.jpg

今月、9月はヨーキーです。

右の子、fu-と同じで首が悪いかも?!そう見えるのは私だけ? ^^;

12:48  |  日常&ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.03 (Sat)

謎の行動

夫婦二人暮らしだとよく言われます。

「子供がいないと、部屋が片付いていいわね。」 ・・・って。

そんなことないんですよ。。。

おもちゃ箱をひっくり返す子もいれば、

飾ってあるものを落として壊す子もいます。


それにこんな子も・・・
20110903001.jpg

となりの部屋(寝室)からタオルケットを引きずってきたjouちゃん。

毎日、毎日、、、いったいなぜでしょう。(・・?

理由はきいてもわかりません。^^;




13:27  |  日常&ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.29 (Mon)

豊満を演出?!

薄着になる夏は、

寄せて上げての作業が大変な飼い主ですが、、、


母のマネをしてる子がひとり

うっふーん♪
20110828004.jpg

贅肉を寄せて上げて大きな胸を演出してみました。^^;


11:41  |  日常&ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.21 (Sun)

夏休み終了 \(^o^)/

オットの夏休みがやっと終わった。長かった。疲れた。ふぅ~~。(-_-;)

この休みの目標は、

1.オットを毎日散歩に連れ出すこと。

2.オットにご飯の文句を言わせないこと。

3.オットを病院に連れて行くこと。


夏休みの初日、散歩がてら近所の神社にお参り。
20110820001.jpg
ケンカすることなく、一週間無事にやり過ごせますようにーー☆


で、結果はというと、、、

1.毎日5時起きして散歩に連れて行きました! 

2.今日は肉食いたい!だとか、魚食いたい!だとか、おやつ作ってくれ!だとか、
  うるさいことも申しておりましたが、とりあえず用意したものは全て完食させました!

3.びょーいん! これは失敗に終わりました。
  会社の健康診断で引っ掛かった項目の再検査をお願いしたのですが、
  言うこときかない中年オヤヂめっ!
  イヌは首輪つけて引っ張って行けばいいし、ネコは捕獲してケージに放り込めばいい。
  でも人間のオヤヂを病院に連れて行くのってホント難しい。
  まさか、寝ている間に首輪つけて引っ張って行くわけにいかないしね。


まぁ、そんなこんなでオットとの生活はペット(犬猫)を飼うより大変なのです。

・・・って、ウチだけ?! ... orz





  
14:53  |  日常&ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.07 (Sun)

シックスセンス?!

寝不足の原因は、、、

夜中にみんなが大騒ぎしたから。

jouが狭いリビングを時速20㎞?!で走り回り、

nagoがフーッ!シャーッ!と威嚇しまくり、

fu-がワンワン吠えたて、(ついでに足もちびっとだけ変。)

みんなちょっと落ち着いて―!!

何時だと思っているの?近所迷惑よぉぉ(>_<) 

ひとりひとり抱っこしてなだめること1時間。

そんな中、kanはひとりだけ寝ているし?! ・・・ もしかして?!

生存確認。息してました。^^;

それにしても一体全体どうしちゃったの??? 

もしかして何かを感じ取っている?!

大きいのがきたら嫌だなー。としばらく眠れなかったのです。。。とほ。


私ってば、震災以降ちょっとナーバスになっているかな?

いえいえ。こういうことって以前(震災前)からあって、

その時は、もしかして幽霊が見えているのかも~?! と、ドキドキしていたのですが、

今は、もしかして地震がくるかも~。 と、どっちにしろドキドキしちゃうのです。^^;


+++

最近は毎日お空を見上げて地震雲チェックをしています。^^;

20110805001.jpg

20110805004.jpg

20110805005.jpg

20110807001.jpg

注)どれも地震雲ではありません。。。


13:37  |  日常&ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
